

12月28日

すっかり年末ムード漂う今日この頃。
ちゃんと今年を振り返ってから年を越しましょうね(笑)
反省点なんか除夜の鐘聞いて洗い流せばOKなのです。

けっこう前の話題なんだけど、今年の漢字が決まったぬー。
「偽」だそーです。
やっぱりね(笑)コレはもうダントツだったのではないでしょうか。
今年はいろいろあったもんねぇ。食品偽装事件。
来年は良い漢字になればいいね。
なんだか毎年そう思ってるよーな気がするんだけど、去年は「命」その前は「愛」で、別に悪くない漢字なんだよね(笑)なんでだろね?(笑)
・・・あぁそうか、去年の「命」は、悠仁さまがお生まれになって、新しい命の誕生の他、自殺多発で云々、という理由だったからか。
まったく世知辛い世の中ですな。

さて!恒例・桐的今年の漢字~~~!(恒例って今回が初だよ)
もうコレもダントツですよ!ジャジャーン「電」!!
そのまんま!ひねりナシ!!(笑)
まぁこんなにスパヒロにハマるとは思わなんだ。ってコトと、
今年はなんか電車によく乗った。
よく旅した。 ←ヲタ旅
憧れの(?)サンダーバードにも乗った。
ってコトで、いつも以上・・・というか、こんなに電車利用したのは初めてではないか、と。
そういう理由であります。
ま、2こ目の理由は半分こぎつk(ry

ちなみに、去年の桐的今年の漢字は「目」でしたヨ。
一目連フィーバーだったのと、コンタクト買って目がピカーン的な(意味不明)。

・・・どっちにしてもそっちのネタか(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirituredaben.blog121.fc2.com/tb.php/17-9c4d63fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(1) | 
 | 2008年07月(4) | 
 | 2008年06月(1) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(1) | 
 | 2008年03月(2) | 
 | 2008年02月(1) | 
 | 2008年01月(4) | 
 | 2007年12月(6) | 
 | 2007年11月(6) | 
 | 2007年10月(5) | 
カテゴリー
未分類[34]
