スポンサーサイト


11月29日

あさってから12月です。
はやもうそんな季節なのかぁ と思ってたりなんかしている桐本です。

はやいもんですね。
もう2008年になるんですよ!?
うん、いろんなことがあったなぁ。この1年。
まぁ毎年のことなんだけどね。
桐の周りでもドタバタと慌しい感じがしてました。

それにもうすぐ冬休み♪
…まぁまだまだ1ヶ月くらい先のことなんですけどね;
でも冬休みのことを考えるとテンション上がるぅ↑↑
甥と遊びたいにゃー
ピアノ弾きたいにゃー

さて。
なんかどうやら100質にハマってしまったみたいです^^;
なので今回も100質に答えちゃうよ(´∀`)
今回の100質はコレだ! 『おいでよどうぶつの森の住人さんに100の質問
…まぁ今コレにハマってるということで^^
コチラから頂きました。



01.過去の「どうぶつの森」シリーズはプレイしたことがあります?

 ないです

02.『おいでよどうぶつの森(以下、「森」と省略します)』はいつ購入しましたか?

 2ヶ月ちょい前。9月の…いつだったかな?

03.アナタの「森」の中での名前を教えてください!

 キリ

04.では、↑が住んでいる村の名前を教えて!

 ウラ村。…だんだんカオス化していきますよw

05.↑の村の時間は現実と一緒? それとも違う?

 一緒

06.大体、どのくらい村に滞在してます?

 暇な時は常にいますね…

07.滞在している時は大抵、どんな服を着てます?

 今は「まじょのふく」良いの見つけたら変えるけど

08.現在、家はどのくらいまで改築が進んでます?

 最終形態

09.家の中では音楽を鳴らしてます?

 入ってすぐの部屋「ラグタイム」
 奥の部屋 無音
 右の部屋「けけマリア」
 左の部屋TVつけっぱなし
 二階 無音

10.ハッピールームアカデミーからのお手紙では、最高何ポイントを獲得しました?

 57980ポイント。あんま気にしないけど

11.家の中には、どんなモノを置いてありますか?

 入ってすぐの部屋 あおい感じ
 奥の部屋 物置
 右の部屋 シックな感じ
 左の部屋 きのこな感じ
 二階 カントリー&ラグがごちゃまぜ

12.タンスやクロゼットの中には、どんなモノを入れていますか?

 じゅうたんとかかべがみとか家具とかびんせんとか写真

13.ちなみに、村の特産品はなんでしょう?

 モモ。モモでよかったと思ってます…2つの意味でw

14.アルバイトの時にたぬきちサンに頼まれた「村の掲示板にたぬきしょうてんの宣伝文」、どんなフレーズを書きました?

 覚えてないけど、確か「たぬきちしょうてん くるよね?こたえはきいてない!」だったと思いますwww

15.「プレイヤーが経験した」中で、好きなイベントは?

 どんぐり祭りかな

16.アナタが初めて村に引っ越して来た時の住人サンは誰でした? また、現在の村には誰が住んでますか?

 タンタン・ポンチョ・スミ・ビンタ
 現在はリチャード・セバスチャン・ももこ・メルボルン・ゴメス・アポロ・サム・エレフィン

17.森の住人に手紙を出したりします?

 毎日出します^^
 8通のうち6通が歌詞w
 2通がプレゼント同封のありがとう手紙www

18.「よく話しかけてる(話しかけてた)住人さん」はいますか?

 オレ系+わたし系

19.仲良くなった住人から写真を貰ったコトってあります?

 13個あります

20.仲良くなって、「口グセ」や「あいさつ」を変えた住人さんはいます?

 口グセは前は変えてたけど今は変えてません。
 あいさつは変えますw
 おいら系「おれ、さんじょう!」
 オレ系「なけるで!」
 ぼく系「ぼくにつられてみる?」
 アタイ系「こたえはきいてない!」
 あたし系「いっしょにやりますか」
 わたし系「リストラー♪」
 …カオスwww

21.仲良くなって、あなたが住人さんにつけられた「あだ名」なんかがあれば、教えて欲しいかも!

 フェチッチ

22.今までに「村の住人さんの誕生日」に呼ばれたことはあります?

 エレフィン。メルボルンと一緒にお祝いしましたヨ

23.「森」の中でのあなたの誕生日には、誰がお祝いを言いに来てくれましたか?

 まだ誕生日きてません

24.住人の家には、よく出入りしますか?

 します

25.「引越ししちゃって悲しくなった……」住人さんはいますか?

 ビンタ。アポロは絶対引っ越しさせませんw

26.現在の村の状態はどんなかんじ?

 アベック以上カップル未満だそうです

27.たぬきちさんの店……では現在、どこまで成長してますか?

 スーパー

28.たぬきちさんのお店の会員レベルは、今、どの段階? また、ポイントデーを利用したことはあります?

 ビギナー

29.カットリーヌさんのヘアーカットサロンには、よく行くの?

 まだ…

30.仕立て屋さんでの「デザイン作成」は利用してます?

 ハイ^^

31.自分のデザインして展示してあったデザイン(の服)を、住人が着ていたコトってあります?

 ゴメスとももこ以外皆着てるw

32.やくばの郵便課。貯金をして、粗品を貰ったことがあります?

 粗品ってもらえるの!?

33.やくばの住民課。さいはて村募金をして、ハネをもらったことがありますか?

 みどりのハネだっけ?それはもらった。

34.好きなモノ(orよく使うモノ)シリーズ! (自分でデザインした以外のモノで)好きな服(or良く着る服)はありますか?

 チュウカなふく

35.では、好きなじゅうたんはあります?

 ぎゅうがわのしきもの …セレブっぽいから(笑)

36.それじゃ、好きな壁紙は?

 ほしぞらのかべ・こうげんのかべ かな?

37.好きな家具は?

 くまのナミちゃん&チビちゃん

38.好きなびんせんは……?

 ひかるキノコびんせん・シックなびんせん

39.ではでは、好きなカサは?

 カサさしませんw

40.今まで出てきたモノ以外で、好きなモノは?

 てつどうもけい。リアルに欲しいw甥と遊びたいwww

41.好きなシリーズは? それは、コンプリートしました?

 モノクロ・シック コンプはまだです

42.メニュー画面の模様は、どんな柄にしてありますか?

 パープルドット

43.借金返済には、どんな方法をメインにお金を稼いでいます(いました)か?

 釣り・木ゆすり・果物

44.「コレは必ず持ち歩いてる!(または、良く持ち歩くもの)」ってありますか?

 つりざお・パチンコ・スコップ

45.きんのスコップ、きんのパチンコ、きんのオノなどなど……。金の道具は手に入れました?

 きんのパチンコは手に入れました

46.最高、一度のプレイでどのくらい釣りまくりました?

 さぁ

47.「最近よくカオを合わせるなあ(笑)」というくらい、よく釣るサカナっていますか?

 基本海釣りなのでスズキ・アジ・カレイ……

48.虫取りで、捕まえるのに苦労したムシはいますか?

 てゆーかスズメバチの捕まえ方のコツ教えてください

49.「よくアミにかかるなあ」と思えるくらい、最近よく獲るムシはいますか?

 あみ持たないので

50.ハニワや化石、よく掘りますか?

 掘ります

51.ハニワや化石、今までにどれだけの数を掘り出しましたか?

 覚えてない

52.地面の×印を掘ったときに嬉しいのは、「ハニワ」?「化石」?それとも「おとしあなのタネ」(笑)?

 化石? タネは埋めて住人を落とす(笑)

53.鑑定してもらったサンプルが、もう寄贈してあるのとダブった場合はどうしてますか?

 役場前に放置。フリマの時に住人に売りさばく

54.では、ハニワの場合はどうしてます?

 同上

55.化石だと思って近づきすぎたら「おとしあな」で、うっかりはまっちゃった経験はあります?

 あります

56.木はよく切ったり植えたりします? また、木を植えるときには、種類にこだわったりしますか?

 たまに。こだわりはないですね…

57.村にはフルーツ(さくらんぼ・りんご・オレンジ・モモ・なし)+ヤシの実がなる木が何種類あります?

 りんご以外あります

58.花は結構育てたりしてます?

 花育てたことない…

59.「金のなる木」を育てたコトはあります?

 ないです

60.博物館。化石・サカナ・ムシ・名画は、どのくらい揃ってます?

 化石32 サカナ39 ムシ27 名画2

61.星座は作ったりします?

 1つだけ。 つり座www

62.純喫茶ハトの巣では、どのくらいのペースでコーヒーを飲みます? それと、とたけけ以外のハトの巣の常連さんを見かけたコトってあります?

 週3くらい? ぺりみとみしらぬネコに会ったことあります

63.村に来るお客さん(NPC)。コトブキ(&ドンどんぐり)、ホンマさん、とたけけ、カブリバ、つねきち、まいごちゃん&おかあさん、グレース、セイイチ、ししょー、ジョニー、ハッケミィ、ラコスケ、ローラン、あやしいネコ、ぺりお。誰に一番良く会いますか?

 とたけけ、ホンマさん、つねきち?

64.コトブキ(村長)がらみでが体験したイベントの中で、一番楽しかったのは?

 どんぐり祭り

65.ホンマさんに説得(?)されて、保険に入っちゃいました?

 入りました

66.毎週土曜日、夜。喫茶・ハトの巣で、毎週とたけけサンに会っちゃったりしてます?

 会います

67.曲を聴く場合は「おまかせ」派?それとも「リクエスト」派?

 おまかせ派

68.「おまかせ」派さんへ。もし曲がダブった場合はどうしてます(どうします)か? 「リクエスト」派さんへ。現在、どのくらい集まってます?

 ダブった事ないです

69.毎週日曜日、朝は毎週カブリバさんに必ず会う?

 日曜は昼まで寝てるので…; ほとんど会ってない

70.……もしかして、カブを腐らせちゃったコトって、ある?

 ないです

71.つねきちさんの所で手に入れた貴重なアイテムの中で、お気に入り(orお気に入りだったモノ)はありますか?

 名画

72.きぞうした「~~のめいが」がホンモノだった場合とニセモノだった場合の割合って、だいたい感覚的にどのくらい?

 名画:ニセモノ=2:3

73.まいごちゃん&おかあさんが村に迷い込んだことがありますか?

 ないです

74.グレースさんのファッションチェック! あなたのセンスは何パーセント?

 G・オブ・グレースw

75.コーディネイトをお願いしたことはあります?

 あります。ミックスサンドなふくもらいました

76.放浪の画家、セイイチさん。彼からどんなデザインを貰ったことがあります?

 チェックポイント1

77.キミキミ、ししょーにはいくつリアクションを教えてもらったかね?

 4つ

78.キミキミ、一度に使えるリアクションは4つだよ。これって多いかね? 少ないかね?

 そうなの?てかリアクションていつ使うの?www

79.ジョニー、風船、ぺりお。パチンコで打ち落としたことがあるのはどれ(笑)?

 全部ある

80.ジョニーの宇宙船のパーツを回収した時に、お礼に何を貰いましたか?

 にんぎょぞう

81.ハッケミィさんによく占ってもらうのは「今日の運勢」?「相性診断」?(どっちも同じくらい?)

 同じくらい

82.ラコスケさんから貰える「かいぞくテーマ」のアイテム。どのくらい集まってます?

 3つ

83.じゅうたん売りのローランさん。あなた、お手伝いした、あるですか?

 あるですよ

84.あやしいネコが村に来たことはありますか?

 ないです

85.「どっち派?」シリーズ・その1!(あまり深く考えずに答えよう!)「たぬきち」派?「まめきち&つぶきち」派?

 たぬきち

86.「どっち派?」シリーズ・その2!「あさみ」派?「きぬよ」派?

 あさみ

87.「どっち派?」シリーズ・その3!「ぺりみ」派?「ぺりこ」派?それとも「ぺりお」派(笑)?

 ぺりこ

88.ぶっちゃけ、ぺりおには「ぺりみ」「ぺりこ」、どっちがお似合いだと思いますか?

 ぺりみ(笑) ぺりおドMだもんなwww

89.「どっち派?」シリーズ・その4!「フータ」派?「フーコ」派?

 フータ

90.「どっち派?」シリーズ・その5!「右のもんばんサン」派?「左のもんばんサン」派?

 あぅw

91.リセットさんに会っちゃったコトはあります?

 2度

92.つり大会(orむしとり大会)に参加したことはあります?

 あります。2回。1回は優勝。1回はマグロが優勝。

93.たまに住人から聞かれる「村の住人うらない」で、あなたは何タイプになったことがあります?

 忘れた

94.今までにおでかけしたことって、ある?

 ない

95.上(↑)の質問で、「ある」と答えたヒトへ。それは「DSどうし」?「Wi-Fi通信」?相手はどんなヒト? 上のの質問で、「ない」と答えたヒトへ。「いつかおでかけしたーい!」って、思います?

 いずれは

96.自分の所以外の「どうぶつの森+サイト」を訪問したり巡回したりしてます?

 攻略サイト見たことあります

97.同じ森に住んでるアナタ以外のプレイヤーはいますか?

 います。アイテム保存用に。

98.アナタはこれからどのくらい「森」をプレイしつづけると思いますか?

 飽きるまで

99.ズバリ、あなたにとって「森」とは?

 リアルに住みたいです。なんのしがらみもない世界…いいなぁ

100.お疲れ様でした。最後にひとことドーゾ!

 住人のみんなへ。
 いつも家に遊びに来てくれる約束すっぽかしてゴメン(笑)
 だってすぐ忘れるんだもんwww




★12月8日 一部修正。
この間アザラクさんが引っ越してきたんですけど、
……えっ 子持ち!?www

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirituredaben.blog121.fc2.com/tb.php/10-916476e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(1) | 
 | 2008年07月(4) | 
 | 2008年06月(1) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(1) | 
 | 2008年03月(2) | 
 | 2008年02月(1) | 
 | 2008年01月(4) | 
 | 2007年12月(6) | 
 | 2007年11月(6) | 
 | 2007年10月(5) | 
カテゴリー
未分類[34]
